moment blog
 映像, 音楽, 演劇等、正直なペースで活動しているアーティストが自然と集う。 音楽イヴェント、短篇映像、DVD製作などの活動を通して「何か」創り出す楽しみを共有していきたい。
石黒ケイ in 横浜
本日は、10/8に横浜サムズアップで行われる、
石黒ケイさんの場内映像の撮影を。
中華街から撮影開始。その後、山下公園等。

明日からその素材と過去の映像を交差させて、
オープニング映像が完成する。

10/8に、お時間の或る方、近くの方は、
横浜で歌う石黒ケイを、是非、観に来て頂きたい。0928.jpg

"Out put Stand by"
さて、日はあっという間に過ぎてゆきます。

今晩、新宿ロフトに「Anastasia」が初登場する。
その際に、1st映像"Out put Stand by"を流す。
限定数のDVDがオーディエンスの手に。

その後、深夜の六本木で西本明のピアノを聴く予定。

0924.jpg

「感謝の日」 by TERA@moment
今日は「感謝の日」。

いつも支えてくれる人たちに感謝。

momentメンバ-に感謝。

インスピレーションを与えてくれる環境に感謝。

支えてくれた人たちに感謝。

PS.「天国の門」、M.チミノにも感謝。
Anastasia=大畠奈菜子
イベントが終わり、翌日から再び作業開始!
「Anastasia」というバンドの1st映像。
タイトルは「Out put Stand by」
アナーキーの藤沼伸一とmomentのコラボ。
ボーカルは大畠奈菜子、17歳。
まだ詳細は明らかに出来ないが、
24日に新宿ロフトに初登場する予定!
その場で、今回の映像を上映する。
後に、momentのshortfilmとしても配信予定。

(写真は、大畠奈菜子と藤沼伸一)DSCN3497.jpg

イベントが終わり
「moment jam seesion #5」が終わった。
打ち上げ会場に向かう前に誰もいない楽屋を見た。
今回、会場は多少広くなったが、
それほどいつもと変化はなかった。

ステージ上で楽しげに演奏している音楽家たち。
どのアーティストも暖かく迎えてくれる、
場内のオーディエンスの皆さん。そしてオールスタッフ。
とても感謝しています。ありがとうございました。

前回と今回、NGOとのチャリティを組み込んだ形で、
難しさ、もどかしさを抱えたイベントでした。
何をしたら、何が出来るのか?まだ解らない。

イベントもここで「一区切り」になる。
次回の事は流れに任せる事にして、
今は、昨日のクラブチッタでの「感謝」を、
じっくり心にとどめておきたいと思っています。

(写真は後半13曲のセッションバンド)

0920.jpg

いよいよ明日!「mjs5」
リハーサルは終了して、音達は明日の本番を待つ。
moment内は慌ただしく、明日の準備が続いている。
本日は、ライブペインティングを行うyorke.の準備、
左右の壁に映し出されるVJ映像の最終チェック等。


アーティストとミュージシャンがステージで交差して、
少しだけいつもと違うニュアンスの音を奏でる。
何が起こるかわからないセッションだからこそ、
皆、楽しげに時間を共有する。


お時間ある方は、是非、一度観にいらして下さい!
出演者、スタッフ一同、お待ちしております。
リハーサルは続く
そろそろ、イベントのリハーサルも大詰め。
本日もまる1日、リハーサルが続いていた。
PICASSO~我那覇美奈~石黒ケイ~古田たかし~
安斎 肇~杉 真理~瀬木貴将、、、。
異色なセッションが多い今回は、
「我那覇美奈 with PICASSO」
「石黒ケイ with 元THE HEARTLAND & PICASSO」
「安斎 肇 with 元THE HEARLAND」等等、
これまで以上に、珍しいセッションが観られる。
ラストにもゲストが用意されている。
0916.jpg

momentイベントまで、あと1週間!
気がついてみると、リハーサルが始まっていた。
毎回の様に、アーティスト、ミュージシャンが、
立ち代わり入れ替わりで、数日間が過ぎて行く。
昨日もそんな感じで、1日があっという間に終わる。
夜中に、へとへとな感じで戻ってくる。
更に事務所で細かな慌ただしい作業が続いてゆく。
リハでの素敵な音達が耳を横切ると、ふと思う。
「割と贅沢な時間を過ごしているのかも」と。0914.jpg

Anastasia~CajunMoonBand
昨日は、藤沼伸一プロデュースの、
「Anasutasia」のオフラインチェックと追加撮影。
9月24日に、新宿ロフトにてライブもある。
その時に、この映像作品が上映される予定です。
moment websiteでも別バージョンが、
後日、配信予定です。
続いて夜は、恵比寿にて「Cajun Moon Band」。
井上富雄、古田たかし、斉藤ネコ、
柳沢二三男、藤本淳一なるバンドで、
momentでは、お馴染みです!
記録撮影と、軽い打合せ等をしました。0912.jpg

浜浜~セプコン
土曜日は、編集ラッシュ&DVD原版完成。
編集途中で、横浜アリーナで浜田省吾。
今回のツアーでは、長田さんがギターを弾いている。
昔のメンバーと新たなメンバーで、
何やら楽しいライブだった。
今度は是非、岡沢さんのベースで観たい。
3時間びっしりの充実した内容であった。
日曜日は、セプテンバーコンサート。その前に選挙。
高井戸倶楽部にて、VJと映像記録に。
18時半から24時までのこちらもびっしり!
帰って、編集の続き。選挙の結果に?!そうきたか!日本!

0911.jpg

copyright © 2005 moment blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.