FC2ブログ
moment blog
 映像, 音楽, 演劇等、正直なペースで活動しているアーティストが自然と集う。 音楽イヴェント、短篇映像、DVD製作などの活動を通して「何か」創り出す楽しみを共有していきたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次回更新のmoment web site #38は?
次回#38のラインナップ。

short filmsは、ゆうたろう&井垣宏章による、
ジョイントライブのリハーサルドキュメント、
『ザ・ライバルズ-A Rehearsal-』。

talk&interviewは、
キーボーディストの福田裕彦氏ロングインタビュー、
そのPART1です。

musicは、
シンガーソングライター奥井亜紀さんの
ロングインタビューそのPART1です。

magazineは、
moment周りのニュース、他。

specialissueは、
特集で「moment×BENTEN」。
ライブカフェ弁天との共同企画ライブの紹介です。

お時間ある時に、是非!
2/16「KOTEZ&YANCY×瀬木貴将×YORKE.」
来週の16日は、南青山・月見ル君想フにて、
「KOTEZ&YANCY×瀬木貴将×YORKE.」
というライブイベント。

KOTEZ&YANCYは昨年、ギタリスト長田進のイベントで、
初めて音を聴く事となったが、momentの流れの中では、
奥井亜紀などの繋がりの部分も見え隠れしていた。
アルバムは2枚リリースしている素敵なユニットである。

一方、瀬木貴将は、momentの音楽制作の流れで、
3年前に知り合う事となった。momentとはこれまでにも、
色んなコラボを続けてきましたが、今回のイベントでは、
「吹きもの&ピアノ」という構図で、音楽性は異なるが、
記号的に符合する視点のみで、構想が出来て来た。

momentイベントには、すでにレギュラーとして、
空間を彩る存在、ある意味で現在のmomentカラーであり、
欠かせない人物である絵描きのYORKE.がバックで立つ。

それぞれのブロックをじっくり1時間と、
予定では、変則的なセッションもある。
ボリビアデビューの瀬木貴将に合せて、
特製料理も現在試作中である。お楽しみに!flyer_blog.jpg

一昨日からの流れ
日曜日の楽しいイベントは無事終了!
とても楽しすぎて、リハーサルの模様を、
次回のshortfilmで大公開!!
題して、「THE RIVALz -A Rehearsal-」です。
普通にリハーサルな感じなんですけど、、。

昨日は2月16日のライブ打合せにて、
瀬木っちと明さん、さとぼんが来訪。
打合せの前に、
瀬木っちの曲を明さんがアレンジしたものが、
「ナスカ展」で流れる事になり、リミックス作業。
大雪の為に、リハな部分は別日に。

2月16日、青山・月見ル君想フでのライブでは、
特別メニューでボリビア料理が用意されるかも。
お楽しみに!

2/5(日)「ゆうたろう×井垣宏章」
明けて、2月5日(日)は!
プロペラのゆうたろう、
アンリミの井垣宏章のユニットライブ。
「ザ・ライバル」という名前が付いたとか?

昨年秋のmomentイベントでは、
30分のステージであった為に、再度仕切り直し、
という感じでこのライブが決まったのである。

ソロのブロックとユニットのブロック合せて、
3部構成で、ザ・ライバルの初ステージを披露する。
アンリミDVD発売記念イベント
今月26日に新中野・弁天にて、
現在休止中のロックバンド、
アンリミテッド・ブロードキャストのDVDが、
リリース記念のトーク&ライブイベントを開催。

そのDVDが完成間近となり、
現在追い込み作業が続いている。
ジャケットや盤面のサンプルも上がり、
あとはプレス作業前の試写を待つばかり。DSCN5645.jpg

copyright © 2005 moment blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。