FC2ブログ
moment blog
 映像, 音楽, 演劇等、正直なペースで活動しているアーティストが自然と集う。 音楽イヴェント、短篇映像、DVD製作などの活動を通して「何か」創り出す楽しみを共有していきたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
古村敏比古氏ノ来訪デス
さて今日は、サックス等を巧みに操る人、
古村敏比古さんのインタビュー収録でした。
3時間に及ぶ、じっくりたっぷりの内容で、
幼少~バックスバニーからカンフル罪まで。
色んな楽しいお話を聞く事が出来ました。
掲載は少し先ですが、お楽しみに!
blog0410.jpg

4/30の「TORII」のマンスリーライブにも、
スペシャルな感じで登場します!です。
お時間ある方は新中野・弁天まで!宜しくです。
moment web site #40
本日更新の#40は。
blog0408.jpg

Shortfilm「アカネ色ノ夢」。
松尾博司監督のドラマで40分もの。見応えあります。

InterviewとMusicは、これまでのバックナンバーを、
改めて紹介します。この機会に是非!

Special Issueは、momentイベントの本筋であります、
「moment jam session」を振り返ります。
夏から秋にかけて、その#6が開催になりますが、
その企画時期という事で、振り返ってみました。

Magazineは、「月刊ピカソ」の再刊です。
ニューベストアルバムがリリース決定等の話題を。
「TORII」のマンスリーライブに、古村敏比古さんが、
スペシャルゲストで出演決定しました!

web siteも少しずつリニュアルして更新します。
今回からはBBSとBLOGが統合されました。
PICASSO~池上英樹~Propeller
昨日はまず、WEB用の「月刊ピカソ」の収録。
今回はベースの東純二氏の登場。
ニューベスト盤の話題から夏のミュージカルまで。
いろんな活動の話を凝縮して収録してゆきました。

池上英樹氏DVDの準備も今月入って進んでおります。
ロケ地、楽曲選定、スケジュールがほぼ固まり、
総合プロデュースの荒木氏と綿密な打合せ。

夜になり、Propeller新DVDの試写。メンバー集合。
「10YEARS A GO GO!」とタイトル決まりまして、
改訂作業が終了次第、プレス作業に移ります。
4/21のライブ会場にて、先行リリース!
今回はプロペラのライブ会場とHPのみで限定発売に。
アカネ色ノ夢/プロペラDVD
momentのweb movieの最新作、
「アカネ色ノ夢」が現在、追い込み編集中。
来週の配信開始まで、残す所、音楽のみ。
松尾監督久々のドラマでじっくり40分あります。
是非、お時間ある時にご覧下さい!
blog_0406.jpg

プロペラの最新DVDも明日が試写。
現在、メニュー画面等の追い込み構築中。
ジャケデザインも最終形が見えてきたかな?
映画ポスターvol.6
時折、momentにある映画ポスターを紹介。

「ブラザーサン・シスタームーン」。
宗教っぽい感じのイメージの映画タイトルだが、
純な青春映画として、主人公達が描かれています。
ぽっと観ると心があらわれるような名作です。
映画のコピーと文部省選定が同じ大きさなのが??です。060403_1139~0001.jpg

伊藤銀次+青木ともこ
昨日のライブイベントでは、
これまであまり聴く事の出来なかった、
青木ともこさんの楽曲がたっぷりと聴けた。

銀次さんは、もう二度と歌う事はないと、
ロイオービソンのカバーをギター1本で披露。
過去から現在までの貴重なお話も。

打上げの場で季刊ライブでの開催が決定。
このシリーズ、次回は6月下旬に「弁天」にて。

3月でmomentと弁天の共同企画は一旦お休み。
5月中旬からまた再開になります。
copyright © 2005 moment blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。