moment blog
 映像, 音楽, 演劇等、正直なペースで活動しているアーティストが自然と集う。 音楽イヴェント、短篇映像、DVD製作などの活動を通して「何か」創り出す楽しみを共有していきたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
青木ともこ インタビュー収録
本日は、WebSite用のインタビュー収録。
青木ともこさんの登場です。
6月22日の弁天ライブの打合せも兼ねて、
プロデューサー&ギターを努める、
伊藤銀次さんと共に新moment来訪です。
060529.jpg
それにしても、青木ともこさんは面白いです。
「笑い」ではなく、音楽を絡めてのお話。
70年代フォークからの長い音楽活動期間、
休業期間はあれども、未だに音源がないという。
歌っている楽曲はどれも新鮮で「今」の音楽。

今後、形になってゆく音源達が待ち遠しい。
スポンサーサイト
池上英樹的映像
現在、DVDの編集が大詰めの池上英樹氏。
本日、九州から羽田経由で、momentの新拠点へ。
プロデューサーの荒木氏と共にラフ編の試写を。
松尾監督と本編集へ詰めの打合せを。
なかなか良い感じで仕上がっているので、
8月のリリースが待ち遠しいところ。
大谷レイブンPV/Hinachi
6月よりツアーが始まる、大谷レイブン氏のPV。
新譜「RAVEN EYES ll」からの「Razer Boogie」。
ラフ編集が終わり、詰めの段階が続いている。

昔からの友人でTVサントラ等を多く手がけている、
音楽家T.H氏より、久しぶりの連絡が入る。
現在、アルバムを密かに製作中である様なので、
Web siteにて今後、告知をしてゆく予定。
THE SAME/池上英樹
Masa Meikyo率いる「THE SAME」ライブ。
雨の中、お客さんも沢山集まって大盛況に。
この後、地方に向けて展開する予定。

現在、編集真っ最中の池上英樹DVD。
今週末の試写に向けて、ラフ編も大詰め。
なかなかいい感じに仕上がりそうです。
ZABADAK/そして新拠点
昨日は、とてもとても感動的だったZABADAK。
映像は5カメ収録、RINによるVJも良かった。
CA280046.jpg
引越作業等で、打上げには出られなかったが、
秋に収録予定の難波さんと軽く話も出来て、
充分に満足な1日であった。

それにしても、引越は大変だ。
明日は弁天で「THE SAME」だ。
かっこいい大人のロックを目撃せよ!
ようやく見えて来た引越。
引越が見えて来た。
荷物を運び込む事は終了。とにかく物が散乱。
月末までは足の踏み場もない感じだろうか。

明日は、「ザバダック」ライブにて、VJ等を。
そして、23日は、弁天にて「THE SAME」ライブ。

引越にて、周りの皆様には色々と御世話になり、
ご迷惑もかけております。もうじきなので、
どうぞ宜しくお願いいたします。
moment web site #41/ZABADAK
現在、momentの活動拠点の引越真っ最中だが、
本日、web site #41の更新作業を完了。

「moment × BENTEN」共同企画ライブイベント、
その第二弾の詳細が決定、発表になりました。
大谷レイブンメッセージ、「月刊ピカソvol.10」
前号の映画「アカネ色ノ夢」主題歌「moon」PV。
等々、お時間ある時に是非、観に来て下さい!

先程まで行なわれていたザバダックのゲネプロ。
今回のライブプログラムは最強です!
momentは、VJと記録映像にて参加です!
本番は、5月21日、クラブチッタ川崎にて。
ZABADAK音楽の好きな人も始めての方も是非!
大谷レイブンPV
今日は、大谷レイブン氏のPV撮影。
下高井戸にあるスタジオにて昼から夕方まで。
レコーディング&ライブメンバーでもある、
ロジャー高橋氏と羽田北斗氏と熱のこもった演奏を。
最後にweb用にメッセージをいただいて、無事終了。
reibun_comment_1.jpg
引越始まる。
momentが4年間の活動の場としてきた、
世田谷の家から引越しをする事になった。

だが、片付けても片付けても片付かない。
機材などの撮影関連のあらゆる物が溢れている。

今週、一週間かけて、移動を繰り返し、
新しい拠点に移るのである。
「諏訪」と呼ばれている、その場所では、
これから何が待っているのか?

引越後の初活動は、21日のザバダックライブ。
RINによるVJと映像記録が待っている。
とても楽しみな始まりとなる。

池上英樹の世界。その2。
11日から始まった河口湖での池上さんの撮影、
本日夜、無事終了。とはいえ、これからの作業、
ますます大変なのである。
初のDVDというか初の音源でも有るが為に、
サラウンド収録も同時進行なので、仮ミックスが、
撮影終了と同時に行なわれている。であるので、
サラウンドチームは河口湖で即作業の続きなのだ。
CA280036.jpg
映像チームも数十時間分の映像素材を整理する。

今月末にはオフライン試写が待っている。
そして、明日から引越が始まる。
copyright © 2005 moment blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。