FC2ブログ
moment blog
 映像, 音楽, 演劇等、正直なペースで活動しているアーティストが自然と集う。 音楽イヴェント、短篇映像、DVD製作などの活動を通して「何か」創り出す楽しみを共有していきたい。
藤岡正明LIVE!我那覇美奈LIVE!
ここでライブイベントのお知らせです!
momentが主催ではありませんが、
お勧めのライブを2本紹介いたします。

まずは、我那覇美奈さんのスペシャルライブ。
こちらは、東京の「原宿Blue Jay Way」にて、
6月23日(金)Open18:30/Start19:00 です!
とても素晴らしいアルバム『風、光る』と共に、
久しぶりのワンマンがじっくり観れます。
大阪は翌々6月25日(日)「シャングリラ」にて。

そして、藤岡正明さんのライブツアーが、
7月22日(土) 東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGE
7月28日(金) 名古屋TOKUZO
7月29日(土) 大阪 Flamingo the Arusha
の3カ所で決定。新譜CD「パノラマ」と共に、
バンド有り、スペシャルサポートゲスト有り、
充実した内容でファンならずとも必見のライブに。
こちらは、次号更新のWeb Siteで改めて紹介!
映画ポスターvol.8
時折、momentに飾ってある映画ポスターを紹介。

本日は。本日もスティーヴ・マックィーンの映画、
遺作2部作の1本目の西部劇「トム・ホーン」。
遺作は「ハンター」であるのだが自分としては2本。
というのも、ファンならばご存知だとは思うが、
この2本には、それまでのマックィーン映画の見所が、
ふんだんに詰まっていて、パロディではないが、
名場面をなぞってあるシーンが所々に隠されている。
今一度じっくりと2本を観て探して楽しんで欲しい。
060609.jpg
このポスターは本国版ではなくスペイン版で、
大きさはB全の1.5倍くらいの変型サイズである。
碇健太郎DVD試写/F.O.I
午後、Flight of Idiaの東雄一朗が来訪。
彼とはmomentイベントやPV製作などで、
何度もコラボレーションをした友人の詩人で、
今回、F.O.Iが新生再開をするにあたり、
7月2日に弁天にて共同企画ライブを行なう。
新生メンバーには、元H.BのTAKA-KI等など、
異色揃い。是非観て聴いて楽しんで下さい!

060607.jpg
夜になり、碇健太郎トリビュートDVDの、
最終試写にて、鬼頭径五、大矢侑史(ex.SHADY DOLLS)、
プロペラの谷崎浩章らが集い、入念なチェックを。
次のWebムービーにてショートバージョンを配信。
7月後半に開催するトリビュートライブ2の事等、
彼ら3名によるメッセージムービーと共に、
少しだけライブ映像を観れる感じになっている。
配信は、20日あたりからの予定。お楽しみに!
連日のライブ/manila映像について
ここ2日間はライブ続き。
土曜の丸山圭子さん。日曜は西本明さん。
仲間のミュージシャンや友人達が集った、
とても和やかな雰囲気でのライブでした。
momentとBENTENの共同企画も6月22日の、
伊藤銀次プロデュースナイトで一旦区切り。

庄野さんとのコラボ映像の編集が続いている。
Manilaの子供達のインタビュ-の編集中。
まだはっきりした構成は決めていないが、
どこを焦点にすべきかのいくつかの候補が。
音楽で繋がっている「世界」を大切にしたい。
国境なき編集/そして丸山圭子ライブ
タガルク語で「カンルンガン」とは、
「駆け込み寺」や「安らぎの場所」。
そこは、フィリピンのマニラ。心身ともに、
傷付いた子供達が助けを求めてやってくる。
ストリートチルドレンの現状が映像に映っている。
子供達の言葉や表情、街、空気を切り取りながら、
現在、それをどう伝えようか?と迷っている。
しばらくは「迷っていたい」と思ってもいる。

明日は丸山圭子さんのライブがあります。
マザーズシップというNPOを立ち上げたばかりの、
丸山さんの歌をじっくりと聴いてみたいと思う。
ゲストとのセッション等、見所も多いです。
お時間ある方は、是非是非。
丸山圭子ライブRH/碇健太郎DVD
6月3日に行なわれる丸山圭子さんのライブ。
サポートの岡沢茂、西本明、そしてゲストの、
鈴木雄大さん等が自由が丘のリハスタに集合。
今回は丸山さんの生徒さん達も協力して、
和やかな進行で本番を迎えようとしています。
お時間ある方は是非!

碇健太郎さんのトリビュートDVDが仕上げ段階に。
最後の試写は来週ですが、最終形の作業に。
パッケージや盤面、DVDの構築等の段階に。
昨日のライブ/そして編集
昨日のライブは、ジョイントの小林未郁さんが、
バースデイでもあったので打上げでも盛り上がり。
皆様、お疲れさまでした!ありがとうございました。

早速、新たな編集も始まり、画面上はマニラ。
ストリートチルドレンのみんなの歌声が響きます。
どんな映像に仕上がるのか、これからです。
copyright © 2005 moment blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.