moment blog
 映像, 音楽, 演劇等、正直なペースで活動しているアーティストが自然と集う。 音楽イヴェント、短篇映像、DVD製作などの活動を通して「何か」創り出す楽しみを共有していきたい。
もう8月!サマーセッション2006!
藤岡正明ツアー最終日無事大盛況にて終了!
次のライブは10月に町田。8月30日は???

大谷レイブンライブもGENKIさん等のゲストで、
本編を40分も拡大して無事ツアー最終日終了。
こちらは、今年末にDVDとしてリリース予定!

8月30日、moment夏のライブイベント、
「summer session 2006」も出演者がほぼ決定。
ジャンルが様々なのですが、今回の会場である、
「晴れたら空に豆まいて」はピアノがあるので、
鍵盤な感じと、夏らしいアコギな感じで構成。
気持ちの良い音楽ばかりなので楽しめますヨ!
新たな音楽との出逢い!が、あるかもdesu。
明後日あたりに告知開始しますので、是非!

夏のお勧めライブイベントをもうひとつ!

「夢の島 ベアフットコンサート~Wish Flower~」
日時:2006年8月20日(日)/開場15:30開演16:30
会場:夢の島熱帯植物館 芝生広場
出演:カノン、TAROかまやつ、中西圭三、
細坪基佳、南こうせつ、ムッシュかまやつ
ナビゲーター:岩澤幸矢、Aisa
料金:4,000円(植物館入館料含む・税込)
問い合わせ:キャピタルヴィレッジ 03-3478-9999

moment website #44にて岩澤幸矢メッセージ掲載!
LIVE!LIVE!LIVE!
暑い夏~な感じでライブが続いている。

先程、終了した「碇健太郎トリビュート2006」。
大賑わいの会場で熱い演奏が続いていました。
鬼頭径五、大矢侑二、そして碇健太郎の友人達。
特に、プロペラのゆうたろうが大爆発して、
客席になだれ込むはテーブルに上って歌うはで、
碇健太郎への想いを「この時」に込めていました。

名古屋TOKUZOでも藤岡正明ライブが大盛り上がり、
西本明との二人コーナーでは尾崎豊も熱唱した。
明日29日は大阪でツアー最終日、お近くの方は是非!

また明日は、初台ドアーズにて、大谷レイブン!
でっっっかい音で暑い夏はふっとぶ事でしょう!
特別なゲストも有り有り。momentも久々のドアーズ。
カメラも総動員態勢で挑みます。

8月23日の伊藤銀次イベント。ゲストが山本英美さん、
SANTAこと山腰直彦さんという豪華ゲストで決定。

そして、8月30日「moment summer session 2006」。
こちらも出演者、続々決定しております。
告知は8月1日未明の予定です。どうぞお楽しみに!2006summer_blog.jpg


それにしても暑い。ですね。
本日夜、下北沢CLUB251へ
本日7月28日は、下北沢CLUB251にて、
碇健太郎トリビュートライブが行なわれます。

碇健太郎への熱い想いを友人達が歌います。
今晩、下北沢近辺にてお時間ありましたら、
是非ぜひ、CLUB251に入らして下さい。
きっといい空気が流れていると思います。
宜しくお願いいたします!060615.jpg

リクオ&レイブン/セプコン2006
今日は打合せ&試写&インタビュー等。
久しぶりに暑い日になった本日。060726_1.jpg
昼過ぎにリクオさんが来訪deラッシュ試写。
先日の映像をチェック、そしてインタビュー。
じっくりと面白い話が聞けました。
そして、8月30日のmomentイベント交渉を。
即、お返事を頂きました!結果は如何に?
060726_2.jpg
夕方、レイブンさん来訪。リクオさんとの再会。
今週29日のライブ収録の打合せ&インタビューを。
こちらも面白い話が。あの人のサポートも!?
そういえば昔、観た覚えがあったりなかったり。
来月の掲載予定なので、お楽しみに!

夜、庄野さんが来訪。製作中の映像の試写。
そしてセプコン2006の打合せもする。momentは、
今回、高井戸倶楽部&晴れたら空に豆まいて、
にて参加予定です。
藤岡ライブ初日/KanaTライブ情報
昨日は藤岡正明ライブの初日でした。
リハーサルからかなり熱のこもった演奏に。
本番さながらの歌い込みでした。
060722_blog.jpg

本番は大成功で20曲も楽曲をじっくり披露しました。
会場は満杯のお客様で終了後も興奮覚めやらず、
物販での藤岡さんとのコミニュケーションが、
続いていました。映像記録も良い感じでした。
現在、8月30日イベントに交渉中。
今年の8月30日は代官山で逢いませう
急遽、決定!「moment summer session 2006」。

今年のmomentイベントは、細かくライブハウスで!と、
1月から行なってきましたが、すこし何か煮え切らず、
と思っていたところに、ふと空から降って来た豆が、。
8月、代官山にオープンする「晴れたら空に豆まいて」。
ここでなら!と決意。急遽、開催する事になりました。

2006年8月30日(水)、開場18:00、開演18:30の予定です。

現在、縁のある音楽家の皆様に連絡中です。
皆、忙しい方々なので、早急の調整は難しいですが、
随時、ブログ内で出演者などを告知いたします!

平日ですが、この夏のひとときを素敵な音楽を聴いて、
楽しみましょう!皆様のお越しを御待ちしております!
「クラウディ ベイの風」の特集掲載
本日更新のmoment websiteにて連載特集を開始した、
伊藤銀次+青木ともこ「CLOUDY BAY」について。

これまで数ヶ月に渡って都内ライブハウス中心に、
準備を開始してきましたが、いよいよ8月23日より、
新しいライブハウス「晴れたら空に豆まいて」にて、
活動を開始する。そのライブシリーズはマンスリーで、
毎回、スペシャルなゲストをお招きして御送りする。
充実したスペシャルゲストは、まだ秘密ですが現在、
かなり面白い面々がラインナップに上がっています。CB.jpg
今日は、そんな「CLOUDY BAY」のスチール撮影。

あっ、8月30日にも、momentメインイベント急浮上!?
「moment summer session 2006」とでもしようか?
映画ポスターvol.11
時折、momentに飾られている映画ポスターを紹介。

今回は2枚同時に紹介します。
アルパチーノの若い時の作品。日本公開版のB2サイズ。
左が1971年公開・米映画「哀しみの街かど」。
右が1973年公開・米映画「スケアクロウ」。
どちらも監督が同じで、ジェリーシャッツバーグ。
シャッツバーグもパチーノも「哀しみの街かど」時は、
新鋭と呼ばれていて映画界では無名だった。
1972年「ゴッドファーザー」にて、パチーノはスターに。060720_0005~0001.jpg
スターのパチーノでシャッツバーグが撮った、
「スケアクロウ」でカンヌ国際映画祭でグランプリを。

どちらも名作。DVDが出ているので是非、お勧めです。
リクオ:月見ル君想フ:2日目
昨日から続いているリクオ!ライブ収録!ですが、
今晩は更に盛り上がりアンコール3回という感じに。
最後は鳴り止まないコールに引きずり出されたリクオ。
「出てこない方がカッコイイと思うんだけどね」と。
これからもリクオの長い音楽の旅は続いてゆく。
来月あたり、moment webにてロングインタビューを、
掲載しますので、楽しみにしていて下さい!
皆様、今日はお疲れさまでした!
リクオ:月見ル君想フ:1日目
ピアノマン、リクオのライブツアー東京1日目。
昼過ぎに機材を搬入。音響班との合流で偶然の再会。
11年前にロンドンのスタジオで出逢った藤井暁氏。
その後いろんな場所で交差してましたが、久々でした。
現在での共通点も多く、またご一緒する機会が楽しみ。060717_1721~0002.jpg
リクオのグランドピアノも無事搬入完了でRHスタート。
映像記録は初めてだったのですが、惹き込まれました。
カルテットとパーカスの朝changとの意気もピタリで、
本番は、ハンディカメラが動き回るスペースもなく、
大盛況の盛り上がりも、あっという間の時間が過ぎて、
明日の2日目もまた素敵な時間を過ごせるでしょう。

打上げでオーナーと代官山「晴れたら空に豆まいて」の、
今年の計画等を打合せしつつ「今年ももう後半なのか」と。
copyright © 2005 moment blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.