FC2ブログ
moment blog
 映像, 音楽, 演劇等、正直なペースで活動しているアーティストが自然と集う。 音楽イヴェント、短篇映像、DVD製作などの活動を通して「何か」創り出す楽しみを共有していきたい。
12.24「moment Xmas SESSION 2006」情報!
moment website「#47_music」の中の、
映像メッセージが更新されました!

その中で、新たに出演が決定した杉 真理さんと、
伊藤銀次さん、黒沢秀樹さん、藤岡正明さん、
山田晃士さん、Flight Of Ideaらのメッセージが、
見れますので、お時間有る方は是非ぜひ!061217_1608~0001.jpg
年末ライブとか。
昨日も午前中から打合せラッシュ。
渋谷近辺を駆け巡る。

momentイベント翌日は俳優・松村雄基氏のライブ。
ライブというかショーイベントの収録がある。
事務所の皆様はとても良い方達で愛情がある方々。
緊張感の中に、安心感も保てる作業になりそうだ。

年末の年越しライブ関連のお手伝いやmoment改装など、
来年早々の編集等、来年も相変わらずな日々が続く。
わずかながらに忘年会気分
リクオさんのCD+DVDリリースが決まり、
そのDVDもテスト版の最終試写も無事終了。
ほっと一息の中、打上げのお誘い。
この時期なので、少し忘年会気分になる。
仕上がりも100点までは行かないけれども、
momentライブ映像で本年最高点かも知れない。061214_2349~0001.jpg
自信が持てたひとつの映像作品になりました。
リリースは来年の1月24日。店頭で見かけたら是非ぜひ!
12.24「Xmas SESSION 2006」情報!
12月24日のクリスマスイヴイベント情報です。

リハーサルも始まり、各アーティスト曲も、
カバー有り、懐かしい曲あり、クリスマス曲ありと、
着々と準備が進んでいます。
週末には追加アーティスト情報の告知も開始で、
賑やかなイヴが近づいてきております。
そんな中、晴れ豆で、ささやかなXmasプレゼントが、
用意されているとの情報もちらほら。
晴れ豆という事なので「豆」ではないかとの情報も。

この夜に集まる皆様と素敵な夜にしたいと思います!
Zabadak/CloudyBay
週末の9日は、Zabadakのレコーディング収録。
ここしばらく続いてきたドキュメント収録だが、
TDの段階に入りました。並んだ新曲達は凄い!
来年春の予定ですので、楽しみにして下さい。
映像ものについても吉良さんと打合せを開始。

10日は、渋谷AppleStoreにて、初CloudyBay。
約1時間のステージを店頭にて披露しました。
来年も続けてAppleStoreに登場する予定です!

今週からいよいよ年内の予定の最終的な詰め。
あと20日で2007年。記念すべきmoment5周年に。
映画ポスターvol.15
時折、momentに飾ってある映画ポスターを紹介。

「カサンドラ・クロス」のリチャードハリス主演。
日本劇場未公開の「ザ・フィールド」。US版1シート。
海外では、とても評価が高い映画にもかかわらず、
日本では、ビデオのみリリースという非情な扱い。
なるべくならば、DVDでのリリースをお願いしたい所。
アイルランドを舞台にした文芸大作。お勧めです!CA280088.jpg
この映画でアカデミー主演男優賞にノミネートされた、
名優リチャードハリス。彼の代表作のリメイク映画にて、
アカデミー作品賞と監督賞を取ったケビンコスナーが、
壇上に上る際、R・ハリスに挨拶した瞬間を憶えている。
クリスマスセッションリハーサル開始!
本日より、リハーサルが本格的に開始!
今日は都内リハスタにて伊藤銀次さんブロック。
久々のウルフルズのプロデュース作業合間での、
銀次さん。久々のソロナンバーをバンドで音出し。
息の合ったメンバーなので初めてのリハとは思えない、
良いグルーヴの中での演奏開始となりました。

夕方になり、藤岡正明さんや黒沢秀樹さんも合流。
打合せ、メッセージ映像収録等を行ないました。
新しい情報を加えた新フライヤーも上がり配布開始!
伊藤銀次+杉 真理
昨日は、昼すぎから町田へ。
新しいライブハウスを視察に。

夕方momentにて、web用の新春放談収録。
一昨年につづいて、伊藤銀次+杉 真理、登場!
今年の総括と来年の予定等を中心に語り尽くしてます。
相変わらず、豪快な笑いに包まれた放談に。blog_ginjisugi_1205.jpg


今週から本格的にXmasイヴライブのリハーサル開始。
とてもゴージャスな音楽に溢れたイベントに。
飛入りゲストを除いて、豪華出演者がほぼ決定に。
来年に向けて
来年に向けての打合せ等が色々と重なる。
5周年という節目で何が出来るが模索中。
何か「らしい」形でリリースものを。

気功プロジェクトが続いている。プレ編集段階に。

3日(sun)は、安部恭弘・STB139ライブの記録に。
とてもクオリティのある演奏と素敵な歌声に、
感動!と共に来年からのライブも楽しみな感じ。CA280087.jpg
(何か地味な写真)

明日は町田にライブハウス視察。2月イベントの為。
もう2007年の動きになっている事に、しばし唖然。
ホワイトバンド
ホワイトバンドを知っていますか?

もともとは、包帯や白い布で、貧困撲滅の為の、
メッセージを自ら記して腕や頭に巻いたのが始まり。
音楽家の方達の中で、今も腕に付けている方は多い。

今、一度、その意味を考えてみては?
copyright © 2005 moment blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.