moment blog
 映像, 音楽, 演劇等、正直なペースで活動しているアーティストが自然と集う。 音楽イヴェント、短篇映像、DVD製作などの活動を通して「何か」創り出す楽しみを共有していきたい。
Cloudy Bay/エヴァ/黙示録/そして旅へ
昨日は、Cloudy Bay、渋谷「乙」でのライブ。
初めての場所で対バンも若い優れたバンド揃い。
トリを努め、成熟しつつも若きパワーを垣間みる。

リハーサルから本番まで、かなり時間があったので、
なんとなしに「エヴァンゲリオン・序」を観る。
音も映像も迫力あるシーンに変化していた。ただ、
続きものである為、全編6時間でも一気に観たいと思う。

ショートフィルムの詰めの作業と素材立ち上げの間はDVD。
エヴァに出て来る「12の使徒」に繋がるものだが、
イエス12の弟子の一人ヨハネが教会に綴った難解な書が、
「Apocalypse」。「地獄の黙示録/Apocalypse now」を観る。
特別完全版で追加した仏農園シーンは特に印象に残る。
やはり戦争映画はセミドキュメントでしか捉えようがなく、
娯楽、芸術等という評価は、いかがなものだろう。
ただ登場人物の中に自分を見い出してしまう現実もある。
人間は自ら罪を犯し続ける生き物なのだという一つの答を、
何度も語り継ぎ、モラルのジレンマを作り続けるのか?071009_0140~0001.jpg

momentは、作業を切り上げ、ここ数日間、精神回帰の為、
仄暗い都会を離れ、かつての夢を紡ぐ旅に出る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 moment blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.