moment blog
 映像, 音楽, 演劇等、正直なペースで活動しているアーティストが自然と集う。 音楽イヴェント、短篇映像、DVD製作などの活動を通して「何か」創り出す楽しみを共有していきたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
星めぐり
本日は、某アーティスト映像の試写。
年末から来年頭にかけて、ライブ撮影を続け、
春頃に1本のDVDとして、まとめる予定に。
その序盤での全体イメージを固める為の試写。
結果、ロードムービー風な仕上がりを予測。

また、某バンドのオフライン編集を開始。
こちらはレコーディング風景などを組み込み、
ライブバンドならではの構成を考える。

合間、素材テープの発掘作業をしていると、
10年ほど前に撮影した面白い素材を色々と発見。
例えば、某女優さんのライブリハ素材があり、
それがなかなか良い素材で編集心をくすぐる。
ただのリハ風景でも、ドキュメント映像として、
構成により、ある種一つの作品として成立する。
が、発表の場がない限り、封印素材となる。

素材の中で宮沢賢治の事が台詞として歌われる、
星をめぐるストーリイの曲に感動を憶える。
(「星めぐりの歌」のオマージュと思います)
夜と朝の隙間、冬空に浮ぶ星はとても綺麗です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 moment blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。