moment blog
 映像, 音楽, 演劇等、正直なペースで活動しているアーティストが自然と集う。 音楽イヴェント、短篇映像、DVD製作などの活動を通して「何か」創り出す楽しみを共有していきたい。
スポンサーサイト
たまには少年的ノスタルジー
秋晴れの昨日から東京郊外の街に滞在。
たまには朝から映画館のはしごをする。

祭日は9時頃からスタートする映画も多く、
テーマが近いところ?の2本を観る。
昭和。少年。ノスタルジック。夢と希望。

まずは、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」。
昭和の町並と石坂浩二のナレーションから。
米国に「フラッシュゴードン」があった様に、
僕等の世代には「ウルトラシリーズ」があった。
その世代にぐっと来る要素がかなりふんだん。
懐かしのアンヌや星夕子らの登場に驚かされた。

で、Tレックスの音楽に乗せた「20世紀少年」。
その第一章だけ。実は漫画をまだ読んだ事がない。
かなり滑稽な寓話展開で割と笑えて面白かった。
色んな俳優さんが出てたが子役達が良かった。
少年少女達のスペシューム姿が光っていた。

あっという間のスペシュームな4時間半だった。
子供が興奮し騒ぎ立てる中の映画館は楽し。
たまに若いパワーを頂いて、夜、仕事に戻る。
あと予告編「さらば、仮面ライダー電王」に、
年末、毎年映像記録に携わっている俳優さん、
松村雄基氏が悪役?な感じで登場していた。
意外な妖艶メイクな感じで少し楽しみだ。
copyright © 2005 moment blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
