moment blog
 映像, 音楽, 演劇等、正直なペースで活動しているアーティストが自然と集う。 音楽イヴェント、短篇映像、DVD製作などの活動を通して「何か」創り出す楽しみを共有していきたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月に入って。
アメリカ大統領選挙を間近に控え。

町には寒い風が吹き出して、冬支度も始まる。

今年は素敵な新譜に恵まれて。。。
一つ前記事にメッセージを載せたYANCYさん、
リクオさん、村田和人さん、よしだよしこさん、
沢田聖子さん、SINMOさん、我那覇美奈さん(Sg)、
安部恭弘さん25th、そして杉 真理さん30th。等々。
久々にJポップスの歌の素晴らしさに感激した年に。

ポップス以外でも、今年はストリングスに包まれ、
その弦楽音楽など、ジャンルの異なる音楽にも、
溢れているmomentではありますが、先日撮影した、
「東京楽竹団」の竹アンサンブルも素敵な時間でした。

その編集前の取込みが続き合間の時間にしばし息継ぎ。
竹アンサンブルを聴いて70年代の香港映画を想い観ル。
その頃の充実した香港映画のひとつ「スカイ・ハイ」。
同じ年代にはMマスカラスのリング登場テーマのアレ。
ジミー・ウオング+ジョージ・レーゼンビーである。
「片腕ドラゴン 対 ジェームズボンド」である。
冒頭はいきなり豪州エアーズロックでのアクション。
若きサモ・ハン・キンポーの重~いカンフーが良い。
全編に於いてゴールデンハーベストの娯楽要素充満。
他に史劇「KING OF KINGS」、S・コネリー「The Hill」。

ゴールデンな要素で、最近momentで湧いたのが、
金なキョロちゃん。金のエンゼルと銀のエンゼル。
子供の頃、夢にまで見た「おもちゃのカンヅメ」。
081030_2.jpg
色々なおもちゃが詰まっていました。満足。
081030_3.jpg

最近は飲み物や食べ物に不安がつのる事も多々。
食だけでなく、ネット社会が新たな段階を経て、
大型メディアによる情報操作も暴かれる時代に。
明らかに不安定に陥った世界が淘汰されつつ、
「一家に一台の(お茶の間)テレビ」伝説も消え、
エンターテイメント世界にも改革が訪れています。
自分で場所も選び作り楽しむ、「星無き」時代に。


そして。「The Godfather」三部作を並べて観る。


もうじき。明るい冬がやって来る。
copyright © 2005 moment blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。