moment blog
 映像, 音楽, 演劇等、正直なペースで活動しているアーティストが自然と集う。 音楽イヴェント、短篇映像、DVD製作などの活動を通して「何か」創り出す楽しみを共有していきたい。
さて6月です。
しばしの雨が少し収まってきた模様。

5月は大変慌ただしく過ぎて行きました。お疲れ様です。

昨日 moment web #77更新につき。
今回見所は多分「月刊:杉 真理」です。
観てのお楽しみですが。。。大分面白いです。
川瀬監督短篇映画も中編に。来月後編出ますので、
全編一気に観たい方はあと1ヶ月お待ち下さい。

先日 池袋鈴ん小屋でカルテットライブありました。
吉良さんと山本さんの共演が想定外で良かったですね。
カルテットは1年経ち少しずつですが成長ありまして。
特に小弥アレンジ。ノンジャンルで力を増し素晴らしい。
6月はチェロのデュオ「Norn」もあり また違う展開にも。
新たなメンバーも増えそうな気配。どうなるモメアン?

リハーサル観に来てくれた(佐藤)奈々子さんと久々再会。
積もり積もった話有り過ぎ。余裕でタイムオーバー。
是枝監督映画のヒダ。彼女が最近撮った写真集を頂いた。
到底抱え切れない想いを背負ってしまった女性。その詩。
純粋なものへの愛が溢れ零れ落ち透明な光に包まれてた。

5月は色々ありましたが(ぼやけて)一気に想い出せずに。
目の前の作業が楽しいので 一途に淡々と進めていく。

来週は(伊藤)銀次さん久々の中国~九州方面ツアーもあり、
博多で杉(真理)さんも合流して素敵なデュオ聴けそうです。
種(ともこ)さんの新譜も好評で各イヴェント会場反応善し。
6月21日東京代官山「晴れ豆」ライブはとにかく凄そう。

たった今、5月が一段落したような感じでアマゾン箱開け。
節操ないDVDがごそごぞ現れる。まず「雨の訪問者」。
ブロンソンの日本語吹替えが無く残念だがDVD化に感謝。
「扉の影に誰かいる」、Mジョベール→エバグリーンの
「カジノロワイヤル」、「狼の挽歌」を再視聴後観ル。
「夜の訪問者」もシャレで久々観たが意外と楽しめた。
去年縁がなかった「ブーベの恋人」廉価版とサントラ付。
Kキンスキーだらけ「パガニーニ」Oピッコロ「家庭教師」
ニューシネマ辺り「セブンアップス」「ハリー&トント」。
過去の名画が続々登場して、近日「狼は天使の匂い」が。
これもルネクレマン×フランシスレイ コンビの秀作。
ほそぼそと生きてるとささやかな幸せも訪れるような。
090601_1.jpg
copyright © 2005 moment blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.