moment blog
 映像, 音楽, 演劇等、正直なペースで活動しているアーティストが自然と集う。 音楽イヴェント、短篇映像、DVD製作などの活動を通して「何か」創り出す楽しみを共有していきたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
観劇de観劇
短い夏休みに2つの観劇。

23日は珍しく本格的なオペラ観劇。
オケピットにモメカルCello郷田が乗っていた為である。
東京・初台、新国立劇場で上演中の「オテロ」を観ル。
事前に数年前版の「オテロ」をDVDで鑑賞していたが、
今回の「オテロ」、舞台セットが豪華。花火が上がり、
セット内に川が流れ、照明も実に素晴らしい。
休憩挿み約4時間、最高のオペラを楽しませて頂いた。
ふと11月上演ポスターを見ると先日特撮でご一緒した、
オペラ歌手の高野二郎さんのお名前も発見!

24日は前から観たかった藤岡さん出演のミュージカル。
数年レミゼやミスサイゴンなど様々な舞台で活躍中だが、
今迄はライブ撮影や音楽面での活動の姿しか観ていない。
この休みを利用して観るしかないという事で、日比谷の
シアタークリエに。昔日比谷映画や有楽座があった場所。
「ブラッドブラザーズ」は、離れて育った双子の運命話。
かたや山の手かたや貧しく育った二人の男の人生を描く。
藤岡さんは貧しい側を6歳から大人まで実に見事に演じる。
まだ数回残っているので興味ある方は是非お勧めである。
終演後、楽屋で雑談、近くの店で粋なスタッフ交え飲む。
090924_2.jpg
楽屋にかかっていた暖簾がまた藤岡正明らしさを醸し出す。
copyright © 2005 moment blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。