moment blog
 映像, 音楽, 演劇等、正直なペースで活動しているアーティストが自然と集う。 音楽イヴェント、短篇映像、DVD製作などの活動を通して「何か」創り出す楽しみを共有していきたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
観たり。聴いたり。
この年一番のラッシュな時期に余裕かましてみたり。

先日試写会で2~3年後の未来を描いた超映画を観る。
ジョン・キューザックがかなり運の良い超人間ぶり。
結構楽しめて映画的には正月娯楽風の懐かしいもの。

先週招待されて皆で鍋をつつきながら秋の談食。
某ママラグ氏と意外にも意外な戦争映画の話を。
まさかそこまで観てるとは驚いたり楽しかった。

「八甲田山」のサントラがやっとCD化され即ゲト。
091122_hakkoda.jpg
「砂の器」サントラに次ぐ芥川也寸志の名盤である。
ボーナス曲は何と五堂新太郎2曲が収録。激!演歌。
有名テーマ曲を「春には花の下で」という歌ものに、
続く挿入曲も「大いなる旅」に。さながら凄い楽曲。
当時は手を出さなかったEP。今聴くと意外に素敵だ。


昨日渋谷でサンポーニャ奏者の瀬木さんと再会。
12月18日の神戸への参加が決まったので打合せ。
昨年の春、モメカルの結成初ライブのゲストが、
種ともこ&瀬木貴将。二人が再び顔を合わせる。

昨年種ともこ雪月花博多公演にゲスト出演して、
来年某映画出演も決まった水本諭も神戸参加決。
090306_2.jpg
更に!素敵な参加アーティストが25日告知解禁。
今年のクリスマスセッションは見所たっぷり!

種さん雪月花ツアー映像も熟し始めた季節だが、
かれこれ数年に及ぶ安部恭弘映像企画も激進行。
先日STBで流した映像に続き年末一つ形になる。
貴重な映像がぎゅっと詰まっていて素晴らしい。
安部さんも収録映像音源に最大限の手を加えて、
昨日からお互い徹夜で今互いにハイな夜である。

アーカイブ企画としてはPICASSOの25thDVD。
辻畑鉄也、森英治、東純二、懐かしい映像が、
現在ハードディスク内で、てんこもり状態に。
どうにかクリスマスor年末に間に合わせたい。

来週は いよいよ伊藤銀次「I STAND ALONE」終盤。
ファイナルはまず大阪11月29日「umeda AKASO」。
そして東京は12月23日渋谷の「7th FLOOR」にて。
今年2月から35公演という長い旅が終わりを告げる。
ginji_calender.jpg
またいつか銀次さんとは再び旅したいと今から思ふ。
冬の八甲田でも。。
copyright © 2005 moment blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。