moment blog
 映像, 音楽, 演劇等、正直なペースで活動しているアーティストが自然と集う。 音楽イヴェント、短篇映像、DVD製作などの活動を通して「何か」創り出す楽しみを共有していきたい。
スポンサーサイト
2009年から2010年へ
一昨日の夜。伊藤銀次ツアー最終日。
今年2月から始まった長い長いツアー。
「I STAND ALONE TOUR 'Baby Blue 2009'」
ファンの熱い声援で幕を閉じました。
来てくれた銀次ファンの皆様、関係者の皆様、
一年間、本当にお疲れさまでした!
ありがとうございました!激感謝してます。

打ち上げの席には、その日のスペシャルゲスト、
黒沢秀樹さんや、moment的に懐かしい顔ぶれが。

かつてのmoment本筋イヴェントであります、
「moment jam session」バンドの中心メンバー、
西本明さん、小野田清文さんと約2年ぶりの再会。
また(横内)タケさんからも2日前に連絡頂いたり。
何か自然とかつての流れが戻って来るような予感。
この2年間モーメントイヴェントは弦カルメインで、
ゲストを迎えるという構図が中心でしたが、来年?
「moment jam session」再開?とも?思ってます。


先週18日のモーメントクリスマスセッション。
チキンジョージは沢山のお客様で満員御礼に。
ご来場の方々、関係者の方々に感謝致します!

クラシックピアノ演奏から一部がスタート、
弦楽五重奏、G.A.P&銀次、辻畑鉄也&水本諭。
二部は、弦楽四重奏の演奏からスタートして、
瀬木貴将、種ともこ、杉真理、伊藤銀次へと。
ラスト「ほこりだらけのクリスマスツリー」。
個人的に感無量で終演後は燃え尽きました。。
近年東京で味わえなかった盛況ぶりだったので、
また来年もチキンで何か行えれば嬉しい限り。


今年はあと数日。種ともこ映像と安部恭弘映像を、
来年リリースに向け進めていきつつ、2010年入り、
ピカソのアーカイブ続編や松村雄基ライブ映像等、
まだまだ続きますが、更に色々と計画も有りで、
2010年もモーメントは自己のペースを守りつつ、
何処かで誰か(一人でも)が待ってる作品を作り、
良い形でお届け出来るように心がけ邁進します。

年末は大好きな仲間達との忘年会で2009年も終了。

今年は良い形で完成した映像がいくつかあった一年。
特に時間を費やした、リクオ「What's Love? Live!」。
この作品(ライブ)に出会えたことが一番の光栄な出来事。
藤岡正明「By Many Ways」DVDは1カメPVが新鮮だった。
今年最後に完成したのが水本諭ドキュメント「a Day」。
心残りが鬼頭径五/SoulShine。もっと編集したかった。

moment WebSiteの新春号(#84&#85)は2010年1月1日更新。
「安部恭弘:2010年新春インタビュー」「季刊:藤岡正明」
「Picasso辻畑鉄也&水本諭:スペシャル対談」などなど。
お楽しみに!

2010年もmomentを宜しくお願いいたします!

PS.
2010年3月7日(午後帯)に渋谷「7th FLOOR」で、
<モーメント・ストリングス>ライブ有ります。
ゲスト2組決定しました!是非!観に来て下さい。
copyright © 2005 moment blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
