moment blog
 映像, 音楽, 演劇等、正直なペースで活動しているアーティストが自然と集う。 音楽イヴェント、短篇映像、DVD製作などの活動を通して「何か」創り出す楽しみを共有していきたい。
夕景のフレア/McQueen×LeGrand
先日。急遽、種ともこ新DVD用の追加素材で夕景を撮る。
前日観た「かいじゅうたち~」の印象的な色に近い感じ。
それと二本続けて観た「アバター」は実に面白かった。。
近年映画でレンズに漏れた光/フレアが気になる事が多い。
「スタートレック」のそれは全編に渡り印象的に溢れて、
合間観た「スピードレーサー」でも綺麗に乗せてあった。
CGも光溢れたエフェクトでまるでフィルムな印象を残す。
別に大した事ではないが光に包まれる絵は割と興味深い。

「モーメント・ストリングス」は今月はアレンジ月間に。
小弥祐介によるストリングスアレンジ作業が進んでいる。
2月17日アップルストアはロックの鬼頭径五さんが登場。
また同日は今年テーマであるSマックィーン映画も演奏。
昨年は特撮を謳歌し過ぎて多少やり尽くした感あるので、
今年志向を変えて映画音楽の中でテーマを限定してみた。
2月はマックィーン映画の中のミシェルルグランを中心に。
1967年「華麗なる賭け」、1970年「栄光のル・マン」、
そしてマックィーンの遺作となった1980年「ハンター」。
以上3作品を取り上げてみる。プラス何作品が演奏予定。
2月17日(水)銀座AppleStore(19:00-20:00)入場無料!是非!
copyright © 2005 moment blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.