moment blog
 映像, 音楽, 演劇等、正直なペースで活動しているアーティストが自然と集う。 音楽イヴェント、短篇映像、DVD製作などの活動を通して「何か」創り出す楽しみを共有していきたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うぐいーすだにー!
昨日の夜から凄い風。日本家屋が揺れております。

そろそろ春めいてきて、清々しい季節到来です。

この3月はザバダックの編集籠り期間でございます。
1月末に鴬谷の東京キネマ倶楽部で行われたライブ。
その記録をなにやら整理しつつ形にしておるところ。
何度か飛出す「うぐいーすだにー」という雄叫びが、
このところ頭にこびりついておりまして良い感じで。


先日リリースしたばかりのピカソアーカイブ第二弾。
第一弾に引き続き、貴重な映像素材が満載です。
モーメントが始まった翌年2003年に扱った素材もあり、
懐かしさも交えアーカイブ的にも一段落といった面持。
まだ素材はいくつか有り第三弾も思案中で御座居ます。

そして間もなくリリースされる安部恭弘アーカイブ。
「Pieces Of Secret Vol.1」。秘密の断片なる映像集。
安部恭弘27周年の今年。初の映像作品発表となります。
今迄隠されていた沢山の映像素材がここ2~3年の間に、
少しずつ蓋を開けてデジタル素材として蘇りました。
こちらも貴重な映像が満載。限定商品としてリリース。


「うぐいーすだにー!」と廻り続けている編集の日々。
レンダリング合間、何故かサムペキンパーDVDを積上げ、
片っ端に見続けているのでありますが、この歳に来て、
「ダンディー少佐」を再評価しつつも、ペキンパーDVD、
何が一番面白いかと言えば特典の関係者インタビュー。
いつ誰とどんな喧嘩したか?何のトラブルを起したか?
ペキンパーの武勇伝はとても愉快で楽しいのであります。
やはり「ケーブルホーグ」が一番の傑作ですが、近年の
「キラーエリート」「コンボイ」「バイオレンス~」も、
今観るととても楽しめる映画という事が発見であります。



さて「うぐいーすだにー!」に戻りますか。。。
copyright © 2005 moment blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。